アラサー男女の交換ブログ

とあるアラサー男女が交換日記をするノリで、交互にブログを書いていくプロジェクトです。

July 2020

ぶっちー、こんにちは。毎日のコロナ感染者数発表が何だか株価や為替の変動速報みたいになりつつある気がしなくもない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。俺は東京(神奈川)を脱出し、長崎なう(アゲイン)です。長崎と言っても俺が今いるのは、中華街や出島、平…
>>続きを読む

ぶっちー、お返事ありがとう。「仕事が長続きしない」とのことですが、「仕事が長続きしないけど生きていけてる」が長続きしているようなので、いいんじゃないですかね。次回は「我々(俺とぶっちー)はなぜ仕事が長続きしないのか?」をお題にしましょうか(ペガサスだから…
>>続きを読む

ハルくん、連投ありがとう。今日は会社を休みました。さっき病院に行ってきて、割と重度の腸炎と診断されたんだけど、薬局で処方薬が食後って書いてあるけど食前だよね、っていうのを確認するのにすごく時間がかかって、あわや暴発するところでした。お食事中の皆さんごめん…
>>続きを読む

ぶっちー、おはようございます。最近は毎日天気が悪かったけど、今朝は久しぶりに晴れたねえ(青葉区は晴れてます。磯子区?はどうですか?)。朝から洗濯してベランダに服干して、「ちゃんと生活してる俺」に酔いしれながら今、アイスコーヒー飲んでます。「DIY精神と創作者…
>>続きを読む

ぶっちー、度々こんにちは。本ブログ史上初、前代未聞の4連投、および3日連続の投稿、失礼します。写真は先日、長崎の大村湾で撮った夕陽です(本文の内容には全く関係ありません)。「料理とクリエイティビティについて」本日のお題は、こちらです。最近、ほぼ毎日料理して…
>>続きを読む

ぶっちー、こんにちは、度々の連投失礼します。「交換ブログなのだから、ぶっちーのお返事を待つべきではないか?」「まあそう堅いこと言わずに、書きたいなら書いちゃえば?」両者せめぎ合いの末、後者が勝利しました。この際、もう「交換」にはこだわらず、単に「俺とぶっ…
>>続きを読む

ぶっちー、こんにちは、いきなりの連投(約3ヶ月ぶりだけど)失礼します。ふと、このブログに文章を書きたくなって、風呂上がりに書き始めました。何を書くか、どんな話を書くか、全く決めてません。「書き手は『書いた後』に、自分が何を書きたかったかを知る」というような…
>>続きを読む